片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【つんく 再びアイドル手掛ける】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…4
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

音楽プロデューサー、つんく♂(46)が、来年スタートのフジテレビ系「武道館」(土曜枠、放送時間未定)の主人公となる劇中アイドルグループをプロ デュースすることが7日、分かった。主演は、昨年まで総合プロデューサーを務めていたハロー!プロジェクトの5人組、Juice=Juice。楽曲から衣 装まで手掛けるつんく♂は「思いっきり気合を入れて仕上げます!」とアピールした。

 昨年10月に喉頭がんの治療で声帯摘出手術を受け、今春から本格的に仕事を再開したつんく♂が、“教え子たち”が演じるドラマの劇中アイドルをプロデュースする。

 「武道館」は直木賞作家、朝井リョウ氏(26)の同名小説が原作。

 一昨年9月、つんく♂がプロデュースしてデビューしたJuice=Juiceが演じる架空の5人組アイドル、NEXT YOUがグループ内格差や恋愛問題などの葛藤、人生の選択に揺れながら、夢の日本武道館コンサートを目指す物語。

 つんく♂は、昨年10月のモーニング娘。’14の米NY公演後にハロプロの総合プロデューサーを退いており、同ドラマでアイドルプロデュースに“復帰”。原作小説の帯にコメントを寄せていた縁で、ドラマの制作側からオファーを受けた。

 劇中でNEXT YOUが歌うオリジナル曲の作詞作曲をはじめ、ユニットのコンセプト、衣装、振り付けまで手掛けるつんく♂は「本当にあるかもしれないようなNEXT YOUのサウンドを(視聴者が)大好きになるよう、思いっきり気合を入れて仕上げます!」と笑顔。

 コンサートの聖地でもある武道館を夢見る物語に「僕も大阪のアマチュアバンド時代に同じような思いで頑張ってきたので、とてもワクワクしました」と共感している。

 Juice=Juiceは今回、ドラマ初主演。リーダーの宮崎由加(21)は「久しぶりにつんく♂さんプロデュースで活動できると知ったときはメンバー全員で大喜びしました」と胸を高鳴らせた。

 つんく♂が個性を熟知する彼女たちを動かし、架空のアイドルをリアルに仕上げる!

つぶやき

つんくの良いニュースはなんだか嬉しいな。

当時のモーニング娘。くらい売れたらすごいな。

もうアイドルに騒ぐ年でもないけどさw

つんくのプロデュース力をまた見たい!