片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【<ナイナイ岡村>NHK「プロフェッショナル」特番で5年前の休養、重圧語る】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…4
  • 社会性…2

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、 26日に放送されるNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の特番に出演する。同番組を毎回録画しているという岡村さんは、これ までの出演者291人の中から3人を選び、仕事場を直撃して対談する。左官の挾土(はさど)秀平さんとの対談では5年前の休養について「僕は思いっ切り逃 げたんですよ、5年くらい前。もうやめようと思いましたから、芸能界」と話し、仕事の重圧で心身ともに追い詰められ、眠れなくなった過去を明かす。

【写真特集】岡村さんが本気の対談 豪華ゲストも話題に

 岡村さんは番組の魅力について「出てくる人って真っすぐやし、そこに何もうそがないし。そういうのが自分は好きなんやと思います」とコメント。今回、対 談という形で番組に出演することになった経緯を「例えば『プロフェッショナル 芸人・岡村隆史』っていうオファーなら、無理ですって断っていたと思いま す。“プロです”としっかり言えるくらいの自信をまだ持てていないというか……。プロフェッショナルに出ていた方のお話を聞くことで、ピシっと一本前を見 ることができたらと思ってるんですけどね」と説明している。

 また、岡村さんは「今後、芸人としてどう進むのか、と問われた時に、自分はまだ答えられない。このまま真っすぐ突き進んでいいのか、舵(かじ)取りをし なければならないのか、だとしたらどちらの方向に向かうべきなのか、まだまだ確信が持てない。軸がグラグラしている気がする。それは40歳で休養をした頃 から考えている。今回はさまざまな職種のプロに触れることで、自らのスイッチをバシッと入れたいと思っています」と話している。

 特番「プロフェッショナル仕事の流儀 放送10周年スペシャル 岡村隆史×プロフェッショナル」では、岡村さんが挾土さんのほか、りんご農家・木村秋則さんや歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと対談する。26日にNHK総合で午後10時~11時13分に放送。

つぶやき

お!!これ絶対見よう!!

岡村大好きなんだ~!!

休養した時はかなり心配したし、友達になって支えてあげたいって心から思ったよwww

岡村を見て俺も頑張ろうって気持ちになれるから、

今夜は岡村に感化されてみるか!!w