片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【木下優樹菜、育児に関するファンの“おせっかい”に「しつこい」】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…1
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

今月3日に第2子女児を出産したばかりのタレント・木下優樹菜が、産後から2週間程度で外出していることを心配する声に対し、「しつこい」と反論した。

他の写真を見る

  2児を育てる木下だけに、まだ3歳の長女の育児もあるため床上げから間もなく室内で軽い運動を開始し、そして16日には「りりもん姉やんのストレス発 散!!!!ストライダーぶっ飛ばしまくり~」と、なかなかかまってあげられない長女のストレス解消のため外出したことをインスタグラムで明かした。

 そして同日、生まれたばかりの次女もベビーカーに乗せて外出する写真を公開した。

 ファンからは「気分転換本当に大事だし、上の子居たら引きこもってるわけにいかないですよね!!」「気分転換大事!! 1人目の時は家にこもりすぎて、 神経質になりすぎてバランス崩れて倒れました」「考え方も人それぞれー!アンチ意見もあるけどゆっきーなは二人の母だから誰になに言われても自分らしく頑 張って」と2児の子育てに奮闘する木下を励ます声やアドバイスが寄せられたが、中には産後すぐの木下の体調や、生まれたばかりの子を外に出すことを心配す る声もあった。

 しかし木下はハッシュタグを使って「#ちょっとそこまで#気分転換#だいじ#スッキリ~」「#長女のことも大切#3歳3ヶ月」と、外出する理由をつづる とともに、「#まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」と、ファンの“おせっかい”を牽制。自身でしっかり体調管理や子どものケアをし ていることをうかがわせた。

つぶやき

まぁ確かにおせっかいだな。

自分の子供なんだから自由に育てりゃいいさ。

ここの家族まじで仲良しだよな。

りりもんが可愛くて好きだw

きっと愉快な子供になるだろうww