片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【M-1決勝進出8組 ハライチら】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…2
  • 社会性…4

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

5年ぶりに復活する漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2015』の決勝進出者が19日、東京・EX THEATER ROPPONGIで発表された。決勝に残ったのは、和牛、馬鹿よ貴方は、スーパーマラドーナ、メイプル超合金、タイムマシーン3号銀シャリ、ジャルジャ ル、ハライチら8組。決勝戦の模様は、12月6日(後6:30~9:00)にABC・テレビ朝日系で生放送され、MCはお笑い芸人の今田耕司と女優の上戸 彩が務める。

【個別ショット】『M-1』決勝に進出する8組は?

 また、決勝進出コンビのネタ順は、1=メイプル超合金、2=馬鹿よ貴方は、3=スーパーマラドーナ、4=和牛、5=ジャルジャル、6=銀シャリ、7=ハライチ、8=タイムマシーン3号、9=敗者復活戦勝者に決まった。

 3度目の『M-1』決勝進出となるハライチの澤部佑は「今一番幸せです。これから緊張が始まって、バチバチになるので、今死ぬのが一番いい」と冗談を交 えながらも喜び。相方の岩井勇気が「中学校の時の卒業文集に『M-1優勝』と書いてました」と話すと、澤部もヒートアップして「岩井少年にうそをつかすわ けにはいかないんです!」と堂々と優勝宣言をした。

 一方、初出場ながらもマイペースな行動でほかの出場者たちを翻ろうしたのは「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光。順番を無視して一番に抽選のくじを引 いたり、決勝進出に向けての意気込みを聞かれた際にも「去年『THE MANZAI2014』の決勝に出てから、街でよく声をかけられるようになった。帽 子とかマスクとかをするようになったんですけど、ここに来て『M-1』決勝となると、さらにバレるので整形しようかな」と発言するなど、今大会のダーク ホースとなりそうな存在感を発揮していた。

 今回の『M-1』には結成15年以内のプロアマ3472組がエントリー。チャンピオンの名誉と賞金1000万円を目指し、1回戦、2回戦、3回戦、準々 決勝を勝ち残った27組と無料動画サイト「GYAO!」での動画再生回数が1位となった「GYAOワイルドカード枠」の1組を加えた計28組がこの日、 準決勝に臨んだ。

つぶやき

うわ~楽しみだな~。

「去年『THE MANZAI2014』の決勝に出てから、街でよく声をかけられるようになった。帽子とかマスクとかをするようになったんですけど、ここに来て『M-1』決勝となると、さらにバレるので整形しようかな」

でもう吹いたwww

お笑い大好きだから本当楽しみ!!

早く12月6日にならないかな!!