片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【たかみな 3月28日に卒業公演】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…1
  • 社会性…2

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

AKB48高橋みなみ(24)が、来年3月28日のAKB48劇場(東京・秋葉原)公演をもってグループを卒業することが決まった。23日、マリンメッ セ福岡で開催中の自身最後の握手会イベントで発表された。AKB48メンバーとしての本格的な活動は年内で終了し、年明けからソロ活動をスタート。卒業コ ンサートを3月26・27日(会場は後日発表)に行い、翌28日の劇場公演で卒業する。

【写真】ミニライブでは…残された1期生3人でパフォーマンス

 高橋は昨年12月8日、劇場9周年公演のステージで「私、高橋みなみは2015年12月8日をメドにAKB48を卒業します」と発表。これまで具体的な日程は明かされていなかったが、卒業発表から350日経ったきょう、ついに卒業日が決まった。

 握手会前に行われたミニライブ最後にVTRで日程が発表されると、高橋は「やっと決まったわ…、3月か!」とつぶやいた。イベント後には「去年の12月 に卒業を発表させていただいて、2015年12月をめどにと言い続けて、めどというのはいつなのか? 私自身も本当にいつ決まるんだろうと、ずっとスタッ フさんに聞いていたこの2、3ヶ月で、私もファンの皆様も悩まされた1年でした」と胸中を吐露。

 年をまたいでの卒業となるが「卒業公演が3月(28日)ときちんと日程が決まったので、そこに向けて頑張りたいと思います」と気持ちを新たにしていた。

 このほか、『高橋みなみプロデュース公演』を8公演すべてテーマ、演目、出演者を替えてAKB48劇場で開催することも発表された。

 来年2月16日に「STAFF公演」、同17日に「お蔵入り公演」、同18日に「いちごちゃんず公演」、同20日に「ダンス選抜公演」、同22日に 「ザ・アイドル公演」、同25日に「カオス公演」、同27日「Saturday Night公演」、ラストの28日は「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」で締めくくる。たかみなは全8公演に出演し、聖地のステージで“AKB 魂”を継承する。

 ファンとの交流を大切にしてきた高橋が握手会に参加するのは、きょうが最後となる。

つぶやき

たかみなは卒業しても成功するかな??

AKBを卒業した人の成功者は誰だろう・・・?

まりこ様とかめっきり見ないが。

ともちんもまったく見ないな。

やっぱりAKBっていうブランド力が必要なのかもな。

難しい世界だなまったくw