片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【叶美香 アナフィラキシーショックで入院 先月23日呼吸困難に】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…4
  • 社会性…4

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

セレブユニット「叶姉妹」の妹・美香(48)が入院していることが2日、分かった。

 関係者によると、最近、美香は風邪をひいてせき込むことが続いていたが、11月23日に呼吸困難な状態になり緊急入院。医師から「命の危険もある」と告 げられるほど重篤な状態で、急性アレルギー反応のアナフィラキシーショックと診断された。倒れる前は大量の咳(せき)止めシロップを服用していたという。 24日のフジテレビ「ごきげんよう」の収録は体調不良を理由にキャンセルした。

【写真】真紅のドレス姿を披露する叶姉妹

 容体は回復し、11月末に退院する予定だったが、まだ検査もあるため入院している。入院後も美香名義で更新されていた叶姉妹の公式ブログは、姉・恭子(53)が代筆していたという。

 この日、恭子はブログでファンに向けて「美香さんは今、緊急入院で病院です」と報告。同日夜には「検査によりますと、咳止めの中に入っている成分が、症 状を起こしたらしいです」と原因を説明。併せて美香からのメッセージとして「私は回復に向かっております。すぐ皆さんに笑顔でお会いできますことを楽しみ にしております。それよりも私がいないと何もできない姉のことのほうが心配で…。皆さんもお体お気をつけくださいね」との内容を紹介した。

 恭子はマネジメントや家事など、公私にわたって美香を頼りにしており「美香さんのいないわたくしは、とても心細く、まるで、お魚のいない海のように空虚な心です」とショックの大きさをつづった。

 関係者によると、恭子も看病や気疲れもあり、38度を超える高熱を出して療養中。美香は10日頃に退院の見込みという。

つぶやき

叶姉妹ってユニットなんだ・・・。

というのは置いといて、

心配だな!!

良くなってきているようでよかったけど、

入院している時まで恭子さんの心配をしている美香さんってどんだけ良いやつなんだw