片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【厚切りジェイソン 昨年の芸人ギャラは実質「400円」】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…4
  • 社会性…2

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

お笑いタレント・厚切りジェイソン(29)が7日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演。昨年の芸人としてのギャラが2500円だったことを明かした。

 IT関連企業の役員を務めているジェイソン。昨年は、芸人としてテレビに出演したのは「2回」だけで、芸人としてのギャラが、年間で「2500円。1つのロケだけだから」と明かした。

 進行役のSMAP中居正広は「(1回のロケで)2500円しかもらえないの?!」と驚いたが、隣にいたとにかく明るい安村は「芸人だとそんなもんです」 と即答。ジェイソンは「2500円なんですけど、交通費は自腹なんで、交通費引くと、(実際には)400円ぐらい」と胸を張った。

 芸人として売れっ子になった今年は、「日頃はテレビやって、夜にITやってる」と本業と副業が逆転現象になっており、現在の悩みを「ITで芸人扱い」と 告白。「ITでまじめな仕事でまじめな話で来てるのに、『今日、叫んでないな~』とか。ずっと叫んでるわけない。あれやって、これやって、とか写真とられ たり」とぼやいていた。

 ジェイソンは日本人妻との間に4歳と1歳の娘2人がいる。

つぶやき

芸人業は趣味みたいなもんかwww

本業はどっちかわかんないけどw

ITで結構稼いでるならいいんじゃん!!って思うし

羨ましいわw

芸人で失敗しても食っていけるっていいよなw