片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【トレンディエンジェル「パズドラで課金」芸人は称賛】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…3
  • 社会性…1

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

「M-1グランプリ2015」の王者となったお笑いコンビ、トレンディエンジェルのたかし(29)による“パズドラ課金”発言が視聴者を驚かせたが、芸人たちはあまりの場違い発言を面白がって称賛している。

【写真】M1、5年ぶり王者“頭輝く”トレンディエンジェル

  同コンビは敗者復活から見事初優勝を飾り、優勝賞金1000万円を獲得した喜びのコメントを求められた際、たかしが「パズドラで課金します!」と発言。パ ズドラとはガンホー・オンライン・エンターテイメントが配信するゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」のことだが、「M-1」のスポンサーは、ゲーム事業を 展開するサイゲームスが協賛している。メーンスポンサーと競合する他社の商品の名前を生放送中に堂々と言い放ったことで、視聴者からは「大丈夫か?」と いった声が多数あがった。

 芸人たちもこの発言に反応。伊集院光(48)は7日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、「M-1」の話題に触れ、自身が最も「ボルテー ジがあがった」場面として、たかしの発言シーンをあげた。「何か面白いこと言わなきゃ、って思って考えて出した答えが、メーンスポンサーのサイゲームスの 敵対企業のメーン商品っていう。それがすげえ面白くて」と笑ったが、「そこで目くじらを立てるようなスポンサーじゃないってことは分かってますよ。サイ ゲームスは、お笑いの良さを分かってスポンサーやってますから」とフォローした。

 また、ウーマンラッシュアワー村本大輔(34)も7日深夜放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔オールナイトニッポン」で、「『グラ ン・ブルーファンタジー』の会社がスポンサーやのに、『パズドラ、課金します』っていうね、あのセリフは伝説の一言。全然、会社違う」と笑い、「(優勝賞 金)その金を『パズドラ』に使うってことでしょ? 『サイゲームスさんのお金を、ガンホーさんにあげます』ってことでしょ。ある種、めちゃくちゃ面白いこ とをやってのけたってことですけどね。面白いなぁ。あいつは天才ですからね」とコメントした。

つぶやき

これでトレンディエンジェルが干されたら、

スポンサーの印象も悪くなっちゃうからな。

まぁ大人の事情ってものがあるのかもしれないけどさw

トレンディエンジェルには頑張って欲しいわw