片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【山里、島田紳助に言われたM-1打ち上げでの“イヤミ”】

 

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…2
  • 意外性…2
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

9日放送の「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、お笑いタレントの南海キャンディーズ山里亮太が、かつてM-1グランプリの打ち上げで島田紳助から“イヤミ”を言われたことを明かした。

他の写真を見る

  今年のM-1グランプリは自宅でリアルタイムで鑑賞していたという山里。「全員が面白かった」と出場芸人たちを絶賛し、そのネタ内容について詳しく分析し ながらも、「(自分は)05年、09年のM-1でビリなのに……俺大丈夫?」と上から目線な分析が“炎上”しないかを不安がった。

 山里いわくM-1では「1位、2位、3位か、ビリが後になって話題になる」そうで「ビリ取ると1位よりイジられる」ため今年のM-1で最下位だったハライチについて「売れてるハライチがビリでこれからイジってもらえておいしくできる」と評価。

 そして自身のコンビ、南海キャンディーズは「ビリらしいビリ。全然ウケなかったもん(笑)」と過去のM-1出場を振り返り、打ち上げで審査員長だった島 田紳助から「南海キャンディーズはバラエティの仕事忙しいからもうエエやんな」と”イヤミ”を言われたことを告白した。どうも紳助は当時バラエティ番組で すでにブレイクしていた南海キャンディーズに対し漫才をやる気がなくなったと感じていたらしい。

 山里はそんな自分たちに対して「ハライチは面白いのにビリっていう武器も手にするわけでしょ?ズルいよね」とハライチを羨んでいた。

つぶやき
確かに、ハライチとか名前売れてるから
出なくても良くない??って思っちゃうよなw
芸人からしたらM-1で優勝ってすごいことなのかもしれないけど。
トレンディーエンジェルも実際結構名前が売れてるしな。
山ちゃんは最初見たとき気持ちわる!!って思ったけどw
残ってるもんな~。
実力があるんだな!!