片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【なっち、山崎育三郎と結婚!夫婦役で出会った2人が本物夫婦に】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…4
  • 社会性…4

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

元モーニング娘。の歌手で女優、安倍なつみ(34)が交際する5歳年下の俳優、山崎育三郎(29)と結婚することが20日、分かった。関係者によると、年 末に婚姻届を提出する予定で、周囲にも報告済みという。出会いから約4年半、元日に真剣交際が発覚してからも仕事をサポートし合いながら愛を育み、ついに ゴールインする。結婚ラッシュに沸いた芸能界の一年の締めくくりに、ビッグカップルが誕生だ!

 国民的アイドルグループのエースとして活躍したなっち。初代メンバー“最後のとりで”が、ミュージカル界のプリンスと愛を結実させる。

 複数の関係者の話を総合すると、年末に婚姻届の提出する方向で日程を調整中。20日に育三郎が出演するTBS系人気ドラマ「下町ロケット」の放送が終 了。安倍も25日に東京・恵比寿アクトスクエアで行うクリスマスライブで仕事が一段落することから、このタイミングでの結婚を決めたようだ。挙式・披露宴 は未定という。

 2人の出会いは、2011年7月に夫婦役で共演した舞台「嵐が丘」だった。翌8月発売の女性週刊誌で交際が報じられるも、当時、双方の所属事務所は熱愛 関係を否定。安倍も友人関係を強調していたが、互いの才能にひかれ合い、自然な流れで交際に発展。今年元日には、サンケイスポーツなどの報道で結婚を前提 とした真剣交際が発覚した。

 その後は、互いの自宅を行き来しながらゆっくりと愛を深め、安倍は得意の料理を振る舞い、育三郎の健康面をサポート。6月に新アルバム「Dreams」 を発売した際、報道陣に「女性からプロポーズする曲があります。私も、こういうことがあるのかな」と意味深に語るなど、幸せオーラ全開だった。

 安倍は1990年代後半から2000年代初頭にかけて、国民的人気を誇ったモー娘。のエースとして歌謡界を牽引し、04年に卒業。08年の音楽劇「トゥーランドット」への出演を機に、ミュージカル女優としての才能を開花させた。

 昨年10月には、ミュージカルで会得した歌唱法を生かし、初のクラシックアルバム「光へ」を発売。さらに今年4月、関西フィルハーモニー管弦楽団と共演し、今月15日には初のチャペルコンサートを開催するなど、女優、アーティストとしてまい進中だ。

 安倍に刺激を与え、原動力になっていたのが、ミュージカル界で絶大な人気を誇る育三郎だった。育三郎は、役者として幅を広げるため、今年から舞台と並行 してドラマに本格進出。最終回を迎え、21日発表の視聴率に期待がかかる「下町-」では、主人公の元部下・真野賢作役を好演。ドラマでも抜群の演技力を発 揮した。

 来年1月20日スタートのTBS系「悪党たちは千里を走る」(水曜後11・53)ではコメディーに初挑戦。同12月には日本初上陸となるミュージカル「プリシラ」で、主人公の女装家役に挑むなど、新年から“ロケットスタート”を切る。

 夫婦役で出会った2人が、本物の夫婦に-。切磋琢磨しながら、それぞれの分野を突き進む2人が私生活も充実させ、来年はさらなる活躍を見せてくれそうだ。

つぶやき

なっちおめでとう!!

最近元モー娘。のハッピーなニュースがたくさんあるな!

みんなこうやって大人になって行くのか・・・

しみじみしてしまうわwww

矢口は相変わらず男と遊んでいるのかな~

とか言ってみたりして・・・www

みんな落ち着く年齢だもんな!

本当おめでたいわ!