片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

元ファンモンのモン吉ソロデビュー、自ら作詞作曲

headlines.yahoo.co.jp

 

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…1
  • 社会性…1

 (低 1 2 3 4 5  高)

 

記事内容

ファンキーモンキーベイビーズモン吉(36)がソロデビューすることが24日、分かった。

 3月9日に配信限定シングル「桜ユラユラ」を発売する。13年6月のファンモン解散後、充電期間をへて2年9カ月ぶりに表舞台に帰ってくる。

 ソロデビュー曲「桜ユラユラ」はモン吉が作詞、作曲を手掛けた。友との別れをつづったミディアムバラードだ。「春の別れとして友達が違う学校に行ってしまったことが一番印象に残っていたので、それを曲にできたらと」と話す。

 ◆モン吉 1979年(昭54)2月17日、東京都生まれ。04年にファンキー加藤、DJケミカルとファンキーモンキーベイビーズ結成。06年シングル「そのまんま東へ」でメジャーデビュー。NHK紅白歌合戦4回出場。13年6月の東京ドーム公演で解散。10年6月に幼なじみの一般女性と結婚。175センチ。 

 

 つぶやき

いやー。やはりこうきましたか!解散したときから、

もう一人はどうするんだろう?ソロは?と、勝手に疑問に思っていましたが、やはりきましたね!!!

加藤さんは現在もファンキーに活動中なんでしょうか?

友人に熱心なファンがいますが、ホントにこのファンキーモンキーベイビーズというのはすごいですね!熱狂的信者がいるようです。

確かに、元気や勇気をもらえるような曲が多いですよね。

ソロデビュー、頑張ってくださいね!!