片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【国分太一 笑顔で結婚生報告!求婚はシンプル、お相手「尊敬 僕から好きに」】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…5
  • 社会性…4  

 (低 1 2 3 4 5  高)

 

記事内容

今月11日に3歳年下の元TBS社員と結婚した「TOKIO」の国分太一(41)が14日、MCを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。結婚を生報告した。プロポーズについては「至って普通。普通に『結婚してください』ということを。シンプルに言いました」と明かし、お相手については「すごく常識を持っている方。僕が引っ張るというよりは、かなり引っ張ってくれて。尊敬できる。僕の方がたぶん好きになっていった」とノロケた。結婚の決め手は昨年、TOKIOのCDデビュー20周年イヤーが成功し「自分の中で、もう1個、ステージを上げるつもりで。いわゆるケジメ?そうですね」と語った。共演者からの質問攻めに照れ笑い。「どうしていいか分からない」とタジタジになった。

 番組冒頭、国分は「しかし(ボクシングの)メイウェザー、すごかったですね~」とオトボケ。共演者に祝福され「本当に皆さまから温かい祝福を頂きまして、本当に感謝しております。あらためて、この度、私国分太一、結婚いたしました」と報告。「この結婚を機にもっともっと仕事を頑張りまして、皆さまの心に伝わるコメントをたくさんしていきたいと思います」と決意を語った。街の声や結婚報道をまとめたVTRが流れ、自身のニュースにワイプの国分は照れ笑いを浮かべた。

 お相手の女性は目鼻立ちのはっきりとしたスレンダー美女。2005年に仕事を通じて知り合い、08年5月に友人関係から交際に発展。国分自身が09年3月に女性誌で交際を告白した。10年末に女性が勤務先のTBSを退社。関係者によると、既に結婚の意思を固めていたという。

 11日に「ビビット」出演前に、2人で都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出。番組終了後、結婚報告会見を開く予定だったが、東日本の大雨被害を考慮して延期した。

 

つぶやき

初ブログはおめでたニュースで投稿!

いやぁ~幸せ感満載だなぁ

やっぱりシンプルなのいいよね

にしても城島リーダーまた追い越されちゃった笑