片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【三浦理恵子、再婚へ!】

headlines.yahoo.co.jp

 

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…4
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

女優、三浦理恵子(42)が再婚することが28日、分かった。関係者によると、お相手は1年半交際した40代半ばの一般男性。29日に婚姻届を提出する。三浦は2001年にロック歌手、ダイアモンド☆ユカイ(53)と離婚後、演技派に成長。最愛の伴侶を経て、今後も仕事に精進する。28日は俳優、福山雅治(46)&女優、吹石一恵(33)、タレント、千原ジュニア(41)が結婚し、芸能界は結婚ラッシュとなった。

 離婚から14年。仕事に燃えてきた三浦が、最愛の人と巡り会っていた。

 関係者によると、お相手は40代半ばで年上の一般男性。1メートル80を超える長身で、穏やかで紳士的なタイプという。1年半前に知人の紹介で知り合い、交際に発展した。

 29日に婚姻届を提出。今年の9月29日は「天赦日(てんしゃにち)」と呼ばれる年5、6回しかない開運日。新しい物事を始めるのに良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」も重なり、夫婦になる大切な記念日としてこの日を選んだようだ。挙式・披露宴は未定だ。

 三浦は1994年に解散したアイドルグループ、CoCoのメンバーを経て、歌手や女優として活躍。98年に結婚したユカイと01年に離婚後は、女優業にまい進してきた。

 不惑を過ぎてもキュートなルックス、独特の甘い声と美脚で世の男性を魅了しているが、最近の出演作ではクセのある女性や闇を抱えた人物などを熱演。昨年4月期のフジテレビ系「ファースト・クラス」では出世を狙う雑誌編集部の副編集長役、今年1月期のTBS系「美しき罠~残花繚乱~」は美貌に執着する独身キャリア女性を演じ、作品にアクセントを加える実力派としてひっぱりだこだ。

 三浦は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。大人の男性である夫のサポートを受け、公私ともに輝きを増す。

 

つぶやき

昨日の記事でラッシュが止まらないと

書いたんだけど、まだまだ続くのね!

再婚だけど、結婚です。

最近、三浦さんをテレビで見る機会が増えて

仕事の方も順調そう!