片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【堀北真希、掃除癖】

headlines.yahoo.co.jp

 

 

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…2
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

先月22日に俳優・山本耕史(38)と結婚した女優の堀北真希(26)が29日、日本テレビ系「ZIP!」(月-金曜、前5時50分)の取材に対して新婚生活を語る中で、自らの“掃除癖”を明かした。

 堀北は「共感してほしいことは?」との質問に「時間さえあればすぐ掃除するので、そこは共感してもらってないと思います」と、山本が堀北の掃除癖を不思議がっている様子を伝えた。

 堀北は掃除が大好きで、「汚いからというよりも、ただ好きだから」、汚れている部分を見つけ出しては磨いているという。

 たとえば「水回りはきれいにしておきたいので、水回りは1日1回必ず拭きます」と、鏡などはピカピカに保っているようだ。

 そんな堀北に対して山本は「『何であんなに掃除してるのかな』って思ってるでしょうね」と、堀北もまだ夫の理解を得られていないことを説明、新婚夫婦らしい初々しさを見せた。

 堀北はその後、「スッキリ!!」にも出演。山本の理解できないところについて「朝起きてすぐホラー映画や怖いドラマを見る」と苦笑いしながら話した。その際、堀北は「怖いやつが苦手なので、テレビの方を向かないように」しているのだとか。

 

つぶやき

掃除癖なんて言葉初めて聞いた!

潔癖とは違いそうだから

ピカピカを保ってくれるのは

ありがたいよなーと笑

山本さんホラー映画みるのって

朝起きてニュースみるのと

同じ感覚なのかな笑