片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【さんまが惚(ほ)れた16歳の美少女・小野海里さんがいよいよ芸能活動開始へ】

headlines.yahoo.co.jp

 

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…4
  • 社会性…2

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

7月25日から26日にかけて放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ2015」内の、「さんま・中居の今夜も眠れない」でさんまが今年1年間で気 になった女性10人を発表するコーナー、「ラブメイト10」。そこで9位に躍り出たのは「6月1日に新幹線で一緒に写真を撮った美容専門学生」だった。そ の美容専門学生が小野海里さんだ。小野さんに話を聞いてみると、モデルの世界に憧れを抱いていたものの、自信のなさからメイクなどの裏方に回ろうと思って いたのだという。だが明石家さんまに気に入られたことにより、憧れだった芸能活動への道を1歩踏み出した。

【動画】さんまが惚れたJK美女、小野海里さんの姿

■さんまはTシャツでもすごいオーラだった

「さんまさんに出会ったのは、大阪に遊びに行った帰りの新幹線のなかだったんです。最初は普通に指定席で帰ろうとしていたんですけれど、すごく混み合って いて……。当時はバイトも頑張っていてお金もあった。それにもうじき誕生日だったこともあって『誕生日プレゼントとして人生で初めてグリーン車に乗ってみ てもいいかな』と思って乗ったんですよ。

そうしたらTシャツを着ているすごいオーラの人がいたんです(笑)。なんでしょうね、普通のTシャツだったのに、一般人とは違うオーラがあった。見てみた らさんまさんで、本当にびっくりしました。『見られただけで幸せだ』って思って、友達にメールを送ったら『握手してもらえ! 写真を撮ってもらいな よ!』って返信が来て(笑)。意を決して握手してもらったんです。でも写真を頼む勇気はなくて……。そうしたらトイレに行った帰り道にさんまさんの方から 話しかけていただいて、そこで写真を撮ってもらえないかお願いしました。さんまさんには『タレントさんですか?』って聞かれました。グリーン車だったから ですかね(笑)」

■さんま効果でフォロワーがひと晩で4000人増加

「写真は、本当に仲のいい友達にしか見せませんでした。自分の宝物にしておこうと思ったんです。そうしたら仲良しの子のお母さんがさんまさんの熱狂的ファ ンで、友達が私とさんまさんの話をしたみたいなんです。それで27時間テレビの日に、友達と家で遊んでいたら友達のご家族から連絡があって『今すぐ27時 間テレビを見て!』って(笑)。テレビをつけたら私の話をしていて、もう本当に信じられませんでした。そうしたらさんまさんが生放送で『もし放送を見てい たらこの番号まで連絡ください』って言ってたんです。フジテレビに電話してもなかなかつながらなくて……そうしたら友達が『ツイッターで呟(つぶや)いて みたら?』って言ってくれたので呟(つぶや)いたら、そのツイートがすごく伸びて! フォロワーがひと晩で4000人くらい増えました。

ようやく電話がつながって、実際にさんまさんとお話してみたら、私のこと22歳くらいだと思ってたと聞いてびっくりしました。さんまさんに会った当時は 15歳だったんです(笑)。写真を撮ったときはすっぴんだったので、高校生くらいに思われているかなとは思ってたのですが……」

■さんまさんには一生感謝

「『27時間テレビ』がきっかけで、関東高一ミスコンに出た際にも、取材をしていただいたり、雑誌の編集者さんからお声がかかったりして……。環境がガ ラッと変わったんです。『Popteen』でメイク方法を紹介させてもらったり、憧れのモデルとして紙面に載ることができたりしました。両親も『芸能活動 をするいいきっかけになったね』って言ってくれました。

さんまさんのおかげで自分の考えも180度変わりました。今までは自分に自信が持てなくて、モデルの世界も諦めていたけれど……さんまさんに褒めていただ けただけで少し自信が持てるようになりました。それからダイエットをもっと頑張ったり、彼氏もできたりして(笑)。もう本当に、さんまさんには感謝しても しきれないです。ずっとずっと尊敬しています。もしも共演できるチャンスがあったら、お礼を言いたいです」

たまたま出会ったさんまのおかげで環境がガラッと変わった……まるでシンデレラ・ストーリーのようではないか。小野さんにとって、さんまは新幹線に乗った“王子様”といったところか。

◆小野海里(おのみさと)

1999年7月23日生まれ。山形県出身。愛称はおのみさ。関東高一ミスコン2015年度ファイナリスト。美容系の専門学校に通う学生。雑誌「Popteen」などでも活躍。座右の銘は「努力は必ず報われるとは限らないけれど、成功している人は必ず努力している」。

(取材・文/おきざきみあ@HEW)

つぶやき

ほ~すごいストーリーだな~。

しかし10代には見えないw

そして自撮り写真の方が可愛く見えるなw

あくまでも個人的なつぶやきなので・・・。