片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【マツコ&関ジャニ村上、「月曜から夜ふかし」名乗る詐欺手口に注意喚起】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…4
  • 社会性…4

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

タレントのマツコ・デラックスと男性アイドルグループ・関ジャニ∞村上信五が、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」を名乗り金銭を要求する詐欺手口が存在するとして、視聴者に注意を呼びかけた。

マツコに「愛人」というあだなをつけられていた女子アナの今

11月9日深夜放送の同番組では、視聴者からの「友人のお店に『夜ふかしの取材をさせてほしい。商品を紹介するので20万円を支払ってください』と話す男性が現れました。番組でそのようなことを本当にしているのか教えてください」という問い合わせが取り上げられた。

番組には同様な質問が何件も寄せられているそう。村上は「われわれ、そんなお金支払ってくださいとかないもんな」と話し、マツコも「この番組だけじゃなく て、テレビ番組で紹介してあげるからお金くださいってことはないから気をつけてくださいよ」とキッパリ。ふたりとも詐欺手口に驚きで、マツコは「大丈夫 か、おまえら。本当はやってるんじゃねーか?」とスタッフににらみをきかせた。

つぶやき

いろんな手口でやってくるな。

こういうニュースをもっと広めた方が良いんじゃないか??

そうすれば騙される被害者も減るでしょ!