片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【ゴスペラーズ北山が脳腫瘍 「100%良性」手術成功し経過良好】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…4
  • 社会性…4

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

5人組ボーカルグループ「ゴスペラーズ」の北山陽一(41)が脳腫瘍の手術を受けたことが30日、公式サイトで発表された。

 北山は、9月に歌手・さだまさし(63)の長女でピアニストの佐田詠夢(28)と結婚したばかり。11月に入り体調不良を訴え、急きょ、検査を受けたと ころ脳腫瘍が見つかった。手術の結果、腫瘍は「100%良性」と判明。早期の手術が功を奏し、術後の経過は極めて良好だという。腫瘍の部位など詳細は非公 表。

 現在も入院中で、佐田が付きっきりで看病している。術後の北山は意識もしっかりしており、会話や歩行もできるまでに回復している。退院は未定で、当面は活動を控え、治療に専念する。

 2日放送のフジテレビ系生番組「FNS歌謡祭」(後7時)は、北山を除く4人のメンバーで出演する。村上てつや(44)、黒沢薫(44)、酒井雄二 (43)、安岡優(41)は連名で「あまりに突然の事態で我々も大変驚き心配しましたが、幸いにも手術後の体調は順調に回復しているということですので、 皆様にもご安心いただきたいと思います。我々の一番の願いは、北山に今は何よりゆっくり治療に専念し、笑顔で元気に帰って来てもらいたい、ということで す。5人での活動までしばらくお時間をいただくことになりますが、どうかご理解をいただけますようお願いいたします」と呼びかけた。

 ◆北山 陽一(きたやま・よういち)1974年2月24日、青森・八戸市生まれ。41歳。慶大環境情報学部在学中にゴスペラーズに加入。94年メジャーデビュー。2000年「永遠に」がヒット。12年母校・慶大で特別招聘(しょうへい)非常勤講師を務めた。

つぶやき

悪性じゃなくてよかったな!!

ゴスペラーズは今でもカラオケで歌わせてもらってるぜ!!

愛してる~って最近、言わなくなった~のは~♪

早く元気になってほしいな!!