片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【興毅氏の引退理由…子供たちの「物心がわからないうちに辞めたかった」】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…3
  • 社会性…2

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

プロボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏(28)が1日、日テレ系「踊る!さんま御殿!!」(後7時56分)に初出演。司会の明石家さんま(60)に 今後について聞かれると、「ボクシングジムの社長なので、ジムをちゃんと経営していかないと」と、指導者になることを明かした。

【写真】亀田3兄弟がスーツ姿を披露

 10月に第3子が誕生し、“3兄弟”となった自身の子供について聞かれると「物心がわからないうちに(ボクシングを)辞めたかった」と、意外な引退理由を告白。その理由を問われると「お父ちゃんとして、ちゃんと接したいから」と答えた。

 また、自身の「試合の映像とかを見せない」と話し、子供たちの進路については「自分とまったく違うことをやってほしい」と、ボクシングとは別の道に進んで欲しいと願った。

 今後、自分のジムで子供たちに教えたいか聞かれると「子供には教えたいけど、自分の子供には教えたくない」とキッパリ。もし、子供がボクシングの道に進 み世界チャンピオンになっても「すごいとは思わない」と即答し、「自分が世界チャンピオンだったから」と独自の理論を展開していた。

 興毅氏は10月16日に2年ぶりとなる世界戦に臨み、WBA世界スーパーフライ級王者の河野公平に判定負け。日本人初の4階級制覇に失敗し、電撃引退を 発表した。12年2月に13歳から交際していた同級生の美香さんと結婚。同年9月の長男が誕生すると、13年8月の次男に続き、10月22日には第3子と なる三男が誕生している。

つぶやき

最近またテレビで亀田兄弟も見る機会が多くなってきたかも。

個人的にはそんなに嫌いじゃないけどね。

本当は良いやつそうだしさwww

引退したからタレント的な感じでテレビにたくさん出てくるのかね??