片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【愛之助&紀香「来年3月結婚」確定…幹部俳優に挨拶回り】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…1
  • 社会性…1

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

いざ、梨園の女房の仲間入りだ。かねて交際中の歌舞伎役者の片岡愛之助(43)と藤原紀香(44)。すでに関係者の談話として結婚情報が一部スポーツ紙では伝えられていたが、本紙の取材で来年3月にも結婚することが決定的であることがわかった。

 愛之助は現在、京都四條南座で「吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 四代目中村鴈治郎襲名披露」に出演中。

 昼の部も夜の部もフル回転しているが、今週7日の昼の部が終演後のこと――。愛之助は紀香を伴って幹部俳優の楽屋を訪れ、結婚報告を行ったというのだ。

「幹部だけでなく、同輩、後輩役者の楽屋を一つ一つ訪問して丁寧に結婚の報告をしていました。手土産は京都の有名和菓子店の抹茶菓子。紀香さんは和装では なく普段着でしたが笑みを絶やさず、“うちの愛之助をよろしくお願いします”とつつましやかで、もう梨園の女房然としていた。来年3月に結婚予定だそうで す」(松竹関係者)

 とりわけ滞在時間が長かったのが、せんだって人間国宝に認定された片岡仁左衛門(71)の楽屋だったという。

「同じ『松嶋屋』一門のトップで、愛之助が芸養子になった片岡秀太郎の実弟です。当代の仁左衛門さんに紀香を紹介したということは結婚は確定。愛之助は将来、大名跡である『片岡仁左衛門』を継ぐ可能性もありますからね」(別の松竹関係者)

 スッタモンダを乗り越えて、喜びいっぱいの紀香だが、梨園の女房の仕事はタレント活動の片手間ではできない。結婚を機に芸能界引退もある。

つぶやき

2年以内に離婚するに一票!!www

って、人の幸せは祝福してあげなきゃねw

陣内と結婚したときは、わ~藤原紀香って良い人なんだ~って思ったけど、

正直今のイメージはあまり良くないなw