片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【ぱるるの首が…主演ドラマ怖すぎて地上波放送中止】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…4
  • 意外性…5
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

AKB48島崎遥香(21)が主演したホラードラマが、「怖すぎる」という異例の理由で、地上波放送を取りやめて配信限定になることが14日、分かった。 同作品はテレビ朝日系で放送中の「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(水曜深夜1時41分)。島崎が主演する第24話は23日の放送予定だった。

【写真】島崎遥香「緊張」女性限定握手会にファン1500人

 「オルゴール」と題された第24話は、島崎演じる主人公の女子大生が、怪しげな骨董(こっとう)品店で「願いがかなうオルゴール」を手にするところから物語が始まる。

 関係者によると、当初は地上波での放送が予定されていたが、ラストシーンがオルゴールに合わせて首が回っていくという衝撃的な「恐怖映像」になってお り、スタッフで話し合いをした結果「地上波ではとても放送できない」と判断。異例の経緯で、より自由な表現が可能な配信のみの放送になったという。

 同ドラマは今年10月にスタートした。毎週、地上波と、動画配信サービス「ビデオパス」で、それぞれ別々のショートホラーストーリーを放送。AKB48 グループメンバーが1話ごとに代わる代わる主演してきた。撮影を終えた島崎は「オルゴールは身近な物なので、実際にありえるかもしれないという現実味がす ごく怖いと思いました。ラストシーンは怖すぎて地上波では放送できなくなってしまいました。ぜひ配信でご覧ください!」とアピールした。

 同ドラマは全話終了後、視聴者と審査員による投票が行われ、1位になったメンバーは来秋に同局系で放送される連続ドラマ主演の座を獲得できるシステム だ。公開中のホラー映画「劇場霊」でも主演を務めている島崎は、「(投票で)負けたらまずいんじゃないかと焦っています」と笑っていた。

 ◆AKBホラーナイト アドレナリンの夜 今年10月放送開始。1話15分のショートストーリー。毎週、地上波で奇数話、「ビデオパス」で偶数話が放送 される。AKB48山本彩(22)HKT48宮脇咲良(17)ら、AKB48グループの人気メンバー計40人が各話で主演。投票結果は、来年3月放送予定 の最終回で発表予定。

 ◆ビデオパス 12年5月にスタートしたauスマートフォン向けの動画配信サービス。月額562円(税抜)で映画やドラマ、アニメなどが無制限で見られるほか、新作も毎月1本視聴できる。

つぶやき

これもともと地上波でやるつもりなかったなw

こういう風にもっていって話題にするつもりだったなwww

まんまとそれに引っかかってぜひ見たくなってるもん俺w

どんだけ怖いのよって!!