片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

モー娘。鈴木香音 米公演でまたも一番人気 不動の“海外センター”

モー娘。鈴木香音 米公演でまたも一番人気 不動の“海外センター”

 

headlines.yahoo.co.jp

 

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…3
  • 意外性…5
  • 社会性…3

 (低 1 2 3 4 5  高)

 

モーニング娘。’16が27日(日本時間28日)、米テキサス州ヒューストンで開かれた日本のポップカルチャーを紹介するコンベンション「Anime Matsuri」に出演。2014年10月のニューヨーク以来、1年4カ月ぶりに海外ライブを行った。

 全編英語詞曲「One And Only」など16曲を披露したが、集結したファン6000人から一番大きな声援を受けたのは、やはり海外人気ナンバーワンのぽっちゃりキャラ、鈴木香音(17)だった。

 メンバー全員による英語での自己紹介で、鈴木がマイクをとり「ヒューストンに来て一番楽しみなのは、食べ物…ではなく、飲み物…でもなく、みなさんの笑顔を見ることです」とあいさつすると、地鳴りのような声援が。アンコールには自然発生的に起きた愛称の“ズッキ”コールが会場全体を包んだ。

 鈴木は、国内では体形を自虐的に笑いに変えるユーモア担当だが、海外では圧倒的な人気ぶりを誇る。一昨年のNY公演でも他のメンバーよりひときわ大きなコールが起きたが、この日も“不動の海外センター”をキープした。

 鈴木は終演後「まさかズッキコールが起きるとは思わなかったけどうれしかった」と大喜び。同期の生田衣梨奈(18)を「私もニューヨークより声援が大きかったけど、香音ちゃんを超えることはできなかった」と悔しがらせた。

 鈴木は5月31日の全国ツアー千秋楽を最後にグループを卒業。芸能界も引退し、「福祉関係の仕事をしたい」という新たな目標に向かう。この日は手紙を読み上げる形で、改めて米国ファンに卒業を報告し「卒業前に12人でヒューストンに来られたのがとてもうれしい」と話すと、寂しがるため息が漏れた。

 「私にとって今回がモー娘。での海外公演は最後。今まで海外の方からすてきな思い出をもらったけど、今回新たにすてきな思い出ができた」と感謝した鈴木。公演の合間にはジョンソン宇宙センターの施設を見学したり、ステーキなど地元料理に舌鼓を打ったりと、満喫した様子だった。 

 

つぶやき

今のモー娘。は誰が誰なのかよくわからないけど

ズッキだけは、わかるようになってきたのに突然の卒業。

でも、同じようにズッキならわかるって人多いんじゃないでしょうか?

そしてやはり海外でも人気なんですね。

さすがという感じでしょうか。芸能界やめてしまうのはかなり惜しいですよね。