片山哲也の芸能トピックス

片山哲也が芸能ニュースを取り上げていくブログです。

片山哲也の芸能トピックス【末期がんのスター・ウォーズファン死去、未公開作鑑賞の夢かなえ】

headlines.yahoo.co.jp

片山哲独断偏見評価

  • 話題性…5
  • 意外性…5
  • 社会性…5

 (低 1 2 3 4 5  高)

記事内容

[オースティン(米テキサス州) 10日 ロイター] - 末期がんと戦うなか、大好きなスター・ウォーズのシリーズ最新作「フォースの覚醒」を鑑賞する夢を数日前にかなえた米テキサス州の男性が死亡した。男性の妻が10日、フェイスブック上で明らかにした。

この男性はダニエル・フリードウッドさん(31)。肺の90%にがんが広がり、9月の投稿で余命1─2カ月と宣告されたと明かしていた。12月18日封切 りのスター・ウォーズの最新作を見たいとソーシャルメディアで発信したところ、急速に拡散され、監督や出演者らの協力で先週、鑑賞が実現した。

妻のアシュレーさんは10日、「ダニエルは最後まで病気に素晴らしく立ち向かった。彼は今、神とフォースとともにある」と投稿した。

つぶやき

すごいな!!

こんなことってあるんだな。

本人もそうだし周りの人たちの行動力にあっぱれだ!!

いい思い出が出来てよかったなって心から思うわ。

SNSも良いもんだなw